日本スポーツ栄養学会からのお知らせ News

ニュース詳細 News

韓国運動栄養学会(Korean Society for Exercise Nutrition: KSEN) 2019年度大会への派遣者募集

2019 韓国運動栄養学会が5月17,18日にソウルの近くにあるGangchonにて開催されます。2名の派遣を下記の通り行いますので、積極的な応募をお願いします。

【Invited speaker】 1名
博士以上の研究員か大学教員で口頭にて講演。英語または日本語にて発表可。日本語の場合は通訳を先方が準備する。発表内容はスポーツ栄養に関連があれば自由であり、対象は人でも動物でも可。

【ポスター発表または口頭発表】 1〜2名
正会員もしくは大学院生の発表とし、発表形式(ポスターか口頭か)は選択可。

ただし、いずれも抄録は英語で提出していただきます。助成金は両学会がそれぞれ負担しますので、応募資格は本学会の会員とします(会員種別は問わない)。若手の積極的な応募を支援します。ただし、学生会員が発表する場合には、指導教員が内容(英文)について指導できることを前提とします。

応募方法は、添付の応募用紙に必要事項を記入の上、4月15日までに事務局宛に送信してください。一週間程度で派遣者を決定の上連絡します。
助成内容は、国内移動費及び国際線渡航費実費(ただし上限5万円)とし、滞在費、学会参加費及び懇親会参加費はKSENが負担します。

採択者は帰国後に報告書を国際交流部会宛てに提出してください(形式自由)。また、発表のAbstractは2019年度の日本スポーツ栄養研究誌に掲載されるほか、学会の様子や先方の研究内容などに関するレポート・写真を当会ホームページに掲載させていただくことがあります。

応募用紙(word)

コラム「スポーツ栄養と私」のページを更新しました

日本スポーツ栄養学会の会員の活動をコラム「スポーツ栄養と私」のコーナーにてご紹介いたします。

■東京農業大学 応用生物科学部 栄養科学科の日田 安寿美(ひだ あずみ)さん
のコラムを掲載中です。

次はどなたにバトンがリレーされるのかご期待ください。

▼下記リンクより会員ページへログイン後 コラムのページにお進みください。
http://jsna.org/login_members/

(公認スポーツ栄養士)義務研修等名称変更のお知らせ

4月1日より、公認スポーツ栄養士資格更新のための研修および講習会等の名称が変更になります。

現 在】 義務研修
      義務講習会

変更後】 更新研修
       更新研修会

当Webサイトで使用している名称も順次変更していきますので、ご承知おきくださいませ。